痛くない歯医者なんて本当にあるのか

Posted by jimmy on 日曜日 1月 25, 2015 Under その他

職場の近くに、痛くない歯医者があるらしい。
その話を聞いたとき、そんなのあるわけないと思った。
痛くない歯医者があるなら虫歯を誰も放置したりしないし、痛みに苦しむこともない。
自分はちょうど歯の痛みに耐えているところで、どうやって気を紛らわそうか、そればかり考えていた。

小さいとき、虫歯で歯医者に行ったことがある。
そのときの医者の怖い顔。
治療が始まると最初から最後まで恐怖で泣きっぱなしだった。
終わってからもしばらく口が痛かったのを、今でもよく覚えている。

それからというもの、歯医者には寄り付かなくなった。
あんな怖い思いをするならマメに歯磨きをして、口の中を健康にしておくに限る。
自分は、子供らしくないほどに口腔内のケアを一生懸命する子供だった。

それなのに、久しぶりに虫歯に悩まされている。
年末に飲み会が多くて、風呂にも入らず帰ってそのまま寝ることが多かったせいだろう。
もっと気をつけていればよかった。

でも、痛くない歯医者というのはちょっと気になる。
行ってみて騙されたではイヤなので、まずは情報収集から始めてみることにしよう。

Tags : | 痛くない歯医者なんて本当にあるのか はコメントを受け付けていません。