この前、彼氏とちょっと遠出をして熊本でデートしたんです。普段は福岡内でウロウロしてるのに、その日は「なんか車を飛ばしたくなった」とか言ってたんですよね。

それでも「まあ、知ってる道なら良いか」と思ったのが大間違い。彼氏の奴、高速がもったいないとか言って下道ばかり行くんですよ。しかも「道がわかんねえー」とか言いながら山道を飛ばすもんだから怖かった!

おかげで、かろうじて「ここは熊本かな?」と分かる場所に着いたころはもうヘトヘト。途中でお店も無かったからお腹もすきすぎてたまりませんでした。それなのに「おっ、熊本の焼き鳥ってどんなだろ?」とか言って居酒屋に入るんですよ?居酒屋って飲む場所ですよね?こっちは腹が減っとんじゃい!って言いたいけど抗議する力も出ないし・・もう最悪でした。

でも、その焼き鳥屋さんのお料理、めちゃくちゃ美味しかったんです。焼き鳥もですが、サラダとか一品物とかが「いかにも居酒屋」って感じじゃなくて。オシャレな感じの料理もあればお袋の味的な物もあってパクパク食べちゃいました。すごい金額になった様ですが「怖がらせたバツ!」と彼氏に全額払わせてやりました!

道中は怖かったけど、あの焼き鳥屋さんのお料理は美味しかったなあ・・。まあ、今度は高速を使って食べに行きたいですね!

Tags : | 熊本の焼き鳥屋さん、始めは「えーっ?」て思いましたが・・ はコメントを受け付けていません。