武庫之荘の歯医者でマウスピースを作ろう

Posted by jimmy on 水曜日 9月 16, 2015 Under その他

皆さんはスポーツ選手が、口の中に入れているものをご存じでしょうか?
多くのスポーツ選手が、口の中にマウスピースというものを入れています。
その理由は集中力を増したり、さらには力を最大限発揮するためと言われています。

そのために使われてるのがマウスピースというものになりますが、これは一般的には透明のものになっています。
歯型にピッタリはまるものになりますが、これを作ってくれるのが、歯医者になります。
歯を正しい位置に固定する際にも使われるものですが、きちんとしたかみ合わせを実現することで力が入りやすくなり、最大限の力を発揮することができるようになります。

非常に優秀なスポーツ選手であっても、かみ合わせが悪くなってくると力の入り方が変わってきてしまい、十分に能力を発揮できなくなるというケースもあります。
こうした事は、スポーツの時だけのことではありません。
集中して何かをしたいという場合であっても、このマウスピースを活用することができます。
マウスピースを口の中に入れながらの勉強もいいかもしれません。
このマウスピースを作ってくれるのが、武庫之荘の歯医者「井上歯科」というところです。

Tags : | 武庫之荘の歯医者でマウスピースを作ろう はコメントを受け付けていません。