横浜の相続弁護士さん、まだやってるかな?

Posted by jimmy on 月曜日 1月 15, 2018 Under その他

年賀状で毎年出してくれてる子から届かなかったんです。
律儀な子なんで忘れてるのとかあり得ないし、でも連絡すると年賀状催促してるようで感じ悪いですよね。
なので、何もせずにいたら夕べその子から電話がありました。
どうやら喪中だったそうで、お父さんが急逝したそうでバタバタして年賀状のことすっかり失念してたみたいです。
そんな大変なのにわざわざ連絡くれて…その健気さに胸が打たれました。

その子、お兄さんとお姉さんと妹がいる四人兄妹なんです。
でも、お兄さんは連絡先は知ってるけどほぼ音信不通状態、お姉さんは結婚して家を出てるけど実家にもほとんど帰らないあ状態、妹は大学生で家を出て一人暮らししてるみたいです。
葬儀にはお姉さんと妹は駆けつけてくれたけど、塞ぎこんでるお母さんの代わりに色んな手続きは全部その子がやって、姉妹は全く手伝ってくれなかったんだって。
そして葬儀の翌日にお兄さんがひょっこり帰ってきて「遺言ないの?遺産は長男の俺が多くもらえるようね」なんて言い出したそうです。

それからは遺産の相続の話し合いで、お兄さんとお姉さんがほとんど貰って、実家にいるその子やまだ学生の妹にはほとんど配分されない方向で話を進めてるそうなんです。
そんな…ひどすぎますよね!
ちゃんと弁護士に相談した方が良いと思います。
私の親戚が亡くなった時に相談に乗ってくれた弁護士事務所、まだやってるかな?
相続弁護士横浜で一番強いよって勧められて依頼したんだけど、とても良かったんです。
名刺あるかどうか、その親戚に聞いてみようと思います!

Tags : | 横浜の相続弁護士さん、まだやってるかな? はコメントを受け付けていません。