本当に顧客のことを考えてくれる税理士さん!

Posted by jimmy on 月曜日 9月 17, 2018 Under その他

うちの父親がこないだひどく酔っ払って帰ってきました。
なんでも、会社の顧問税理士さんと諍いになったそうで、温厚な父にしては本当に珍しい事です。
父は経理の仕事をしており、会社のために営業利益を黒字にしようと奮闘しています。
そして、工夫次第では特別損失に出来るものもあるので、その相談をしたそうなんです。
それは粉飾ではなく、あくまで正当な工夫なんだと父は言っていました。
だけど、税理士は全く理解を示してくれなかったそうなんです。
真面目な人なんだけど融通は利かず、話にならなかった、と言っていました。
本当に顧客のことを考えてくれてるのなら、そういう相談に耳を貸してくれてもいいじゃないかって。
何だか父が可哀想になりました。
うちの会社の税理士さんだったら、そうはならなかったと思います。
いつも会社のために尽力してくてる、顧客想いの方なんです。
経理の部長がいつも相談していて、二人共すごく仲もいいです。
父に権限があるのなら、その税理士さんは変えた方が良いと思うな。
税理士さんによって、会社って結構変わってくるものだからね。

Tags : | 本当に顧客のことを考えてくれる税理士さん! はコメントを受け付けていません。